SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Pochitterがメルマガに紹介された♪

というわけで、自分が欲しいから作ったツール「Pochitter」がメルマガに紹介されました〜というネタです。
窓の杜さんにレビューされたり、雑誌に掲載されたりといろいろありましたが、メルマガ紹介入りでございますよ。
いやはや、ありがたいものです。
 

■Pochitter雑誌掲載&窓の杜レビュー入り♪ - SATOXのシテオク日記

細かないきさつはちょいと割愛させていただきますが、そのメルマガは以下のサイトで見ることが出来ます。携帯のなかなかマニアックな更新情報が確認できるので、お気に召したら登録をしてみると良いかもしれません。

ケータイ・モバイルなどのダイジェストニュースや様々なジャンルのコラムなど。

さて、Pochitter/Twitterのお話。
6月末からTwitter APIを利用するサイト・アプリのBasic認証が廃止となるようで、その後は必ずOAuthで認証する必要があるようです。ってなわけで、PochitterもOAuth対応しないと、全く使えないツールとなってしまうんです。
ちょっと問題なんですが、下記ブログにて紹介しているとおり、個人的にはOAuthについて技術的に解決しており、後は組み込むだけ。

■OAuthでTwitterアクセス! - SATOXのシテオク日記

……なんですが、Pochitterがかなり適当に作ったものであったため、実は今、作り直してます(笑)。
AOuthはもちろんですが、「マルチアカウント機能」なんかをつけようと思ってます。とはいえ作り直しなので機能が退化するかもしれません(汗)。ホントはWPFなんかを駆使してリッチな見た目にしたろーかなんてのも思ったりしてましたが、ちょっと時間的な余裕がなさそうでこちらはダメそう。
まぁとにかく「ごめんなさい」と今のうちに謝っておきますにゃ。