SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

GreenFan mini買ってみた

実はもう買ってからずいぶんと経っているのですが、バルミューダの「GreenFan mini 2013年モデル」を買ったみたのでご紹介します。
扇風機のうごごごごという騒音、消費電力、そして目にしみるような嫌な感じの風を何とかできないかと思い、いつか買ってみようと思っていたのがGreenFanなんですけども、良い感じのミニモデルが出ていたのでポチッとなしてみたといったあんばいです。
ちなみに、直販2,4800円で買いました。


決して安くはないですが、結論から言うと「買って良かった」と思ってます。

静かなDCモーターを採用しており、本当に静か。
HPの受け売りですが通常の扇風機で30Wほどの電力が、たったの1Wです。
羽根の形に秘密があるみたいですが、風も確かに柔らか。それでいて遠くまで風がそよぎます。
SATOXは買ってませんが、別売りのバッテリーを買って取り付けることで、GreenFan miniなら30時間動作するそうです。

分かりづらいですがインジケータ。
下の唯一のボタンは押してオンオフ、ぐりぐり回して風力4段階。
長押しでタイマー4段階の操作に切り替わります。
いちいちオシャレ。
風力最大にするとさすがに少しうるさくなりますが、モーターの音と言うよりも風の音です。
IRのリモコンが付属しています。さっそく学習リモコンに学習させてGreenFan miniも操作。便利便利。

■バルミューダ | GreenFan mini(グリーンファン ミニ)| やさしい風を、どこへでも。パーソナルサイズのグリーンファン

首振りも出来ますが、こちらは手動で切り替えます。
首振りもリモコンでオンオフできればもっと良かったかな。
一番惚れた部分なんですが、このインジケータのライトを消灯できるんです。
個人的にまぶしいのが嫌いなので、家電のまぶしい部分にシールを貼っちゃう事もあるくらいなんですが、気が利いてる機能。
なにか、いちいち使う人の気持ちに答えてくれているといった製品です。おすすめ。