SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ヨックモックのミルクレープ

ヨックモックといえば、まぁ誰でも思い浮かぶのが「シガール」という葉巻みたいな形のクッキーですけども、以前からちょっと気になっていたヨックモックの「ミルクレープ」を買ってきましたのご紹介します。
多分、「ヨックモックがミルクレープなんて作ってるんだ!?」と思われた方も多いと思います。
ちなみに、ヨックモックのミルクレープが販売されている店舗は東武池袋店、東武船橋店、小田急町田店、東急のれん街、郄島屋新宿店、小田急百貨店本館、丸井北千住店だそうです。余談ですがヨックモック青山本店ではカフェがあり、ケーキやガレットを食べることが出来ます。

■YOKUMOKU | 商品情報 | フレッシュデザート

抹茶のミル・クレープ

ほんのり抹茶味のクリームで作ったミルクレープ。
最下層にはかのこ豆が入っていたり、最上層には生クリームの層があり凝ってます。
ちなみに土台部分はスポンジケーキになってます。
いちごのミル・クレープ

苺クリームが挟まったミルクレープ。
ヨックモックサイトの写真とはクリームの色がちょっと違う気がしますね。
こちらも最上層には生クリームの層でこちらも土台部分はスポンジケーキになってます。
ミル・クレープ
ちょっと写真はないのですが、いわゆるカスタードクリーム風の普通のミルクレープ。バニラビーンズが可視できるクリームです。
カラメルソースが効いており、大変美味。
一番これが好き。
 
とてもおいしいミルクレープですが、外に出た生地の部分がちょっとパサパサしていて何とかならないのかと思います。それでいて生地自身もかなりあっさり味なので、もしワガママを言わせてもらうなら食べたくないなぁと思う部分であります。もちろん、(クリームの部分と一緒に頂きましたが)
というわけで、ヨックモックのミルクレープでした。