SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ゲームセンターCX映画化決定

ゲームセンターCX」という番組をご存じでしょうか。
よゐこ有野晋哉さんがレトロゲームを番組で遊び、クリアを目指すという番組。番組中、ミニ企画も挟みますが、基本的にはゲームで遊んでいるだけです。でも、人気なんですよね。
SATOXはこの番組が大好きで、放送も観てるしDVDも全巻買っていたりします。

■ゲームセンターCX - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

そんなゲームセンターCXのイベントが武道館で、そして映画になるんだそうです。

イベントの方は以前もやったことがあって、何かゲームを武道館でひたすらやってクリアするというものだと思いますが、映画の方はどういう内容なのかは未発表。菅剛史プロデューサー曰く「有野課長のゲームの挑戦を見せつつ、色々な事をミックスしたものになるはず」「ファミコン世代の『ALWAYS 三丁目の夕日』にしたい」ということだそうです。なんのことやら。

"有野課長"の姿で登場した有野は、11月5日に開催予定の武道館イベント『ゲームセンターCX 有野の挑戦in武道館』について、「どのソフトをやるのかをこっそり教えてもらいたい。密かに練習して1時間で終わらせてやろうかと」と笑みを浮かべ、「ミスした時の1万人の怒号に課長のハートが耐えられるか。それを経験したいから楽しみにしてる」と意欲満々。

余談ですが、ゲームセンターCXアプリが登場していました。iOS用とAndroid用。
無料ですがあまり楽しめる物はありません。月額課金(450円)でマル秘映像と写真を見ることが出来るのですが、早速課金しちゃいました。
この内容で450円は高いかも……。