SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エイドリアン・ニューウェイ、またクラッシュ

現在、レッドブルのマシン空力デザイナーとして有名なエイドリアン・ニューウェイが参戦したランボルギーニのレースでクラッシュしたんだそうな。
あまりにもクラッシュが多いのでマクラーレン時代にはレースへの参戦を禁止していたそうですが、クリスチャン・ホーナーは容認しているそうで……。


なんと、フォーメーションラップでスピン。
タイヤを温めるために蛇行をするわけですが、パワーコントロールを誤ってこんな事になってしまいました。趣味とはいえちょっとお金にものを言わせてるだろうし、良いお年だし、正直ハンドルさばきがたどたどしいように見えます。

エイドリアン・ニューウェイは、シルバーストンで開催されたランボルギーニ・スーパートロフェオのレース2でばつの悪いクラッシュを喫した。

度々クラッシュしているし、少なくともクリスチャン・ホーナーは気が気では無いでしょうね。



ちなみに、このシルバーストーンで開催されたAuto GPで大活躍の佐藤公哉ですが第4戦レース2でまた優勝したんだそうな。シリーズ1位。ロマン・グロージャンもAuto GPで優勝してからF1に来たくらいなので、F1へのチャンスがあるかも知れません。
余談ですが、ロバート・クビサはWRC2で優勝したんだそうな。あんなにひどい事故を起こしたのに不屈ですね。すばらしい。