SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

佐藤琢磨、今度は2位表彰台

佐藤琢磨がインディ300第4戦で前戦の優勝に引き続き、2位表彰台を獲得しました。
予選12番手で今回はちょっとダメかと思いましたが、後半に異なるタイヤ戦略で急にトップへ。ちょっと怪しい琢磨のブロッキングもありましたが最終周でもトップ。
タイヤが苦しく珠々繋ぎとなりましたが、最後の最後で1台抜かれ、2位となりました。
それでも佐藤琢磨はすごいドライバーです。
まだ4戦目なのであまり騒ぎ立てることはないと思うのですが、琢磨はこれでポイントリーダー。シリーズチャンピオンの期待が嫌でも沸いてきます。

佐藤琢磨は、インディカー第4戦サンパウロの決勝レースで、2位表彰台を獲得。日本人として初めてインディカーでポイントリーダーとなった。

次回はオーバルコースでおなじみのインディアナポリスインディ500です。事故が起きないといいですねぇ。
ちなみに、ユーロAuto GPに参戦中の佐藤公哉さんは優勝などレース結果を残しており、ポイントリーダーだったりします。こちらも期待したいですね。