SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

佐藤琢磨、インディ予選6位

(タグ的には違いますがレース関連ネタと言うことで……)
開幕戦、第2戦と少々残念な結果のインディ参戦中の佐藤琢磨ですが、なんと第3戦で6番手のグリッドを獲得しました。
いや、めでたい。
第2戦からロータスカラーになったKVレーシング。パフォーマンスもなかなかのようです。

IRL第3戦アラバマでは初日のプラクティスから順調にマシンセッティングを進めた佐藤琢磨。予選では前日以上の速さを見せて第3ステージに進出、自身最高となる6番グリッドを手中にした。

もちろん上位、表彰台でなんかフィニッシュしてもらえると大変うれしいですが、ひとまず完走して佐藤琢磨という存在をアピールして欲しいと思います。序盤の混乱とかでリタイアしないでねー!♪
(追記4/12)
11周でトラブル。ピットから再スタートで25位完走という結果でした。残念な結果ですが、完走してデータも取れただろうし、まずはよかったんじゃないでしょうかね。