SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

佐藤琢磨、インディで日本人初優勝!

インディカー第3戦ロングビーチでの決勝で、予選4位からスタートした佐藤琢磨が見事優勝したんだそうです。
これまでの最高順位は2位でしたが、優勝。優勝は日本人でも初の快挙です。
まぁこれまで何度も優勝するかもというチャンスはあったのですが、追突されたり、ピットでクルーがミスしたりなどなんだか呪われたように優勝できなかったんですよね。
2位はグラハム・レイホール、3位ジャスティン・ウィルソン、4位ダリオ・フランキッティでした。
いやぁ、さい先良いですね。

佐藤琢磨は、インディカー第3戦ロングビーチで、日本人初優勝を成し遂げた。

佐藤琢磨は、A.J.フォイトがキャリアの間使っていたナンバーである14をつけたマシンの上に立って日の丸を振ったあと、テレビカメラに向かって「本当に最高です」と語った。

ちなみに先週は日本でスーパーフォーミュラにスポット参戦していました。
予選は6位、ペナルティを受け最終的には15位でした。