SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ミスドの水に塩素混入

ミスタードーナツのお店で水を飲んだ客4人が体調不良を訴え端だそうですが、水に塩素が混入していたんだそうです。
症状は軽く入院するほどではなかったそうで良かったのですが、水道水基準の600倍の塩素が含まれていたそうです。
ここからが本題なんですが、結構マクドナルドの飲み物とか、塩素臭が強い事ってありますよね。3回に1回くらいは臭う気がします。
というわけで、ちょっと穿った偏見で(ミスドが悪いとは思うものの)大阪のおばちゃん的な人がぎゃーぎゃー言い出したような光景をなぜか想像してしまいました。

ドーナツチェーンを展開するダスキン大阪府吹田市)は22日、大阪府豊中市ミスタードーナツ豊中駅前ショップで水を飲んだ客4人が体調不良を訴え、病院で受診したと発表した。いずれも程度は軽く、入院はしなかったという。

最近は100円ドーナツや一時の異常なクリスピークリームドーナツの人気などで悪いイメージはなくなって来ていたと思いますが、ダスキンミスドと言えば結構食品問題(期限切れ食材使用、未認可添加物使用など)が多かったんですよね。ダスキンは大阪の会社。繰り返される食品問題に会社の体質が問われていました。
大阪での事件や問題がなんか多いとちょっと調べてみたら、大阪府は犯罪発生率(2010年調査)で都道府県1位、生活保護率(2010年調査データ)で1位、離婚率(2010年)で2位(1位は沖縄)、交通事故発生率(2008年)で1位、幸福度ランキング(2011年)で最下位でした。大阪の方に怒られちゃいそうな気がする内容ですが、データを見るとやはり穏やかではない感じがしますね。