SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Kindle PaperWhite 3G版届いた♪

と言うわけで、かねてから電子書籍ではAmazonさんと心中すると断言していたSATOXさんの元に「Kindle Paper White 3G版」が届きましたよ。
結論から言うと、なかなかいい感じ。
電子書籍をたくさん読んでいる人であれば、Kindleをオススメします。


ちなみに、iPadAndroidタブレットなんかでもKindleアプリはあって、まったく同じようなことが出来ます。Kindle Paper Whiteはこのディスプレイの品質を買うようなものだと思います。
E-Inkで紙のような見やすさ。バッテリーは普通に使って8週間持ちます。
 
対応のケースを使うと、iPadの風呂ブタのように開くと電源が入る便利な仕組み。

 
無料で使える低速の3G回線。
何も登録していないのに、Amazonのアカウントにログインしており、自動的に買った書籍がダウンロードされました。

どこぞの買った日にPCと繋げられない電子書籍ハードとは大違いです。
 
日本では販売されていない旧型のKindleではバックライトがなく、暗いところでは読むことが出来ませんでしたが、この端末はAmazon自信の端末。バックライト付きです。

 
これが電源を落としたときの状態。
何だか落ち着きませんが、E-Inkは電気をほとんど消費せずに画像を表示し続けられます。

旧型Kindleのように広告は表示されません。この壁紙は数種類あり、ランダムで変わります。
 
思わず好きだった昔のコミックを購入。

記憶がリセットできるなら、もう一度新鮮な気持ちで楽しめるのになぁ。
 
PCと繋ぐと、ストレージとして認識されます。

Kindleの画面のスナップショットを撮る
Kindleでの画面キャプチャ方法→画面の右上隅と左下隅を同時タップ。

Kindleのストレージ上にGIFファイルで保存されます。
「ツナグ」、面白かったです。
 
ブラウザ機能
簡易ながらブラウザの機能を使うことが出来ます。ただし、WiFi接続のみで体験版と書いてある。
このサイトを表示してみました。

ブックマークにはAmazonはもちろん、mixiやYahoo、GoogleGmailなどのリンクがありました。
おお、Twitterまったく問題なく観られるじゃん。「繋がること」って素敵。

 
というわけで、次はKindle Fire HDが届きます(笑)。