SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

巨大アヒル、尾道に出没

この巨大アヒル、初めて見たときは合成写真のフェイクだと思ったんですが、ホンモノなんですね。
かわいい(笑)。
広島は尾道で海フェスタが行われたんだそうですが、ここに巨大アヒルが登場したんだそうです。
どこかでしか見られなかった気がしますが、こうなってくると何処でも良いんですね。
なんで巨大アヒルを海に浮かばせようと思ったのかは分かりませんが、良く出来ててかわいいのでいつか実物を見に行きたいと思ってます。

海に親しみや関心を持ってもらうイベント「海フェスタおのみち」が14日、広島県尾道、福山、三原の3市で始まり、巨大アヒルのオブジェがJR尾道駅前の尾道水道に登場した。29日まで。

この記事では5歳の子供、寧音ちゃんが「かわいい。おうちに欲しい。」とコメントしているようですが、是非持って帰って欲しい物です(笑)。