SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「トマトの紅茶」を飲んでみた

まぁいわば昨日のネタの続きなのですが、Celeb de TOMATOブランドの「トマトの紅茶 Tomato Tea」なるものが売ってたので、つい買ってみました。
昨日のネタ、それはトマトの専門店こと「Celeb de TOMATO」に行ってきたというネタ。そのお店にはトマト料理はもちろん、トマトにまつわるジャムやお菓子などいろんなトマト商品が売っています。

■セレブぢゃないのにCeleb de TOMATOに行ってきた - SATOXのシテオク日記

そんな中で魅力を感じてしまったのがトマトの紅茶です。
パッケージはこれ。

知ってる人は知っています。缶に「LUPICIA」って書いてありますね。
有名なLUPICIAが作ってるみたいです。
 
紅茶とトマト、そして香料……。

ちなみに、これで1000円しました。
 
缶を開け、袋から取り出してみるとこんな感じ。
まぁ予想はしていましたが、トマト100%ではなく、紅茶との混合です。

紅茶にドライトマトのつぶつぶが入っている感じ。匂いもトマトのそれですがとてもフルーツっぽい酸味の匂い。
 
淹れてみた感じ。

いっそうフルーツのようなトマトの匂いが。茶葉はスタンダードなダージリンですね。
トマトがふやけて、つやつやトマトに。
 
カップに注いでみた感じ。 

肝心なお味ですが、トマト味の効いたなかなか美味しい紅茶。
限りなくフルーツっぽいのですが、どこか重要な位置にトマトが居て、なにかお総菜のようなイメージに(笑)。
まぁ珍しい紅茶と言うことで、たまに飲むなら良いんじゃないでしょうかね。