SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ケンシロウはどれだけ「あたた!!」と叫ぶのか?

ネタに困ったといえばこれですよね。
せーの! エキサイトニュースコネタさん!
もう5年以上前の記事ですが、ランキング上位になっていたのでご紹介します。
というわけで、「北斗の拳」コミック中に出てきたケンシロウさんの「あたた!!」をカウントしたというしょうもなくも面白い記事です。
北斗の拳と言えば「お前はもう死んでいる」や「ひでぶ」が有名ですよね。

マンガ界屈指の名作『北斗の拳』。近年はパチスロ界でも空前の大ヒット。パチンコ店の前を通ると、今なおケンシロウが放つ「あたたたた!!」「あたあ!!」という甲高い“怪鳥音”が耳に飛び込んでくる。

「!」の有り無しは同じとみなすが、「っ」は違うものと見なしてカウントしたそうです。
その結果。

あたあ!! 26回
あたっ!! 17回
ふ〜〜 15回
おおお!! 13回
ふん!! 12回
ほあっ!!、あたたたた!!、ほおあ!! 10回
あたあっ!!、あたたた!! 8回
その他 27回
総計 308回


そんなに叫んでるんだ。
ケンシロウさんもマンネリを気にしてか、いろいろな叫び声を上げているようですな(笑)。
 
余談ですが、アニメのケンシロウの声は神谷明さん。台本では「あたたたた」と素っ気なく書いてあったのをオーディションで声高らかに叫んだのは神谷明さんのオリジナルなんだそうです。こないだテレビでグレーゾーンな人が言ってた。