SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

女性がダサイと感じる男性ファッション

女性が「ダサイ!」と感じる男性ファッションが紹介されていたのでネタにしてみました。
自分の格好がどうかはさておきますが、「これはないな」と思うのは「尖ったクツ」、それから今時かよと思う「ズボンずり下げ」。うわーと思っちゃいます、個人的に。
尖ったクツはなんでしょう、かっこいいとは思わないしちょっといろんな意味で怖い感じがします。数あるクツの中でそれを選ぶのかよ、というセンスも特殊だと個人的に思います。
ズボンずり下げはもうこれは個人的な固定観念かもしれませんが、自分で流行らせたわけでもないのに真似して「どうオレかっこいい?」的なドヤ顔感と、冷静に観てもファッションとして間違って流行っちゃったのに今でもやってるセンシングに脳内拍手といったところでしょうか。もうはっきり言おう、異常に憎たらしいです(笑)。当たらずもがな、個人的には……ですよ。
まぁ人それぞれなので、やめろとは言わないし、紫髪のおばちゃんくらい大事に保護しなければいけないのかもしれません。
さて、長くなりました。
女性がダサイと感じる男性ファッションアンケートが記事になっていたのでご紹介します。

財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ
ファーが無駄についた服
ナルシストっぽい先が尖った靴
ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
室内や夜間にかけている用途不明なサングラス


女性でダサイなーと個人的に思うのは、明らかに服の色と合わない極彩色のタイツ。緑のカエルさんみたいなのとか、紫の毒のような色のタイツとか。
後は大きなサングラス。誰の真似しちゃったのかナーというのをたまに見かけると、あちゃーと思っちゃいます。あとは目をしかめたくなるくらい付け過ぎの香水もファッションとしては迷惑な時点でダメだと思います。

オシャレに対する価値観は、当然ながら男女で異なるもの。とはいえ、女性に「この人ダサい!」と思われてしまったら、恋愛で不利になってしまいます。では女性は、男性のどんなファッションアイテムを「ダサい!」と感じるのでしょうか? 女性にアンケートを取ってみました。

さてさて、以下は男性ウケが良い冬のファッションアイテムアンケート結果だそうです。


男性ウケがいい冬のファッションアイテム9パターン

起毛感がかわいい「ふわふわのベレー帽」
上半身がすっぽり包まれる大きさの「ストール」
モコモコしたニット素材の「イアーウォーマー」
黒くてヒールの高い「ニーハイブーツ」
着ぶくれ感が際立つ「ダッフルコート」
顔が隠れるほどボリュームがある「マフラー」
手元が隠れるほど袖の長い「ニットのセーター」
肌の透け感のない厚手の「タイツ」
首元でふわふわ揺れるほど毛足の長い「ファー」


■男性ウケがいい冬のファッションアイテム9パターン | オトメスゴレン

ベレー帽か…。アンゴラのベレー帽というヤツですね。
どうだろう。どうですか?
ジェロニモブーツも流行っているようですが、個人的にはやっちゃってるテイストを感じます。
というわけで「個人的」と何回書いたでしょうか。自分のセンスがサイコーだとは思っていないので誤解しないように書いておりますです、はい。