SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ねんがんの ちくわパンを てにいれたぞ!

きっと珍しくも何でもないと思いますが、ちくわパンをゲット、そして食べました〜というネタ(笑)。
先日のエキサイトニュースコネタで「ちくわパンが今話題」らしいというネタを見まして、食べてみたいわぁと思い立ち、その日から一睡もしていなかったわけです。
「ちくわパン」はどうやら札幌のパン屋「どんぐり」が発案したもののようなんですが、最近では各パン屋さんや大手パンメーカーもちくわパンの販売に乗り出しているようです。(2008年くらいには登場していたみたいですが……)

■「ちくわパン」が今話題!? - SATOXのシテオク日記

ちくわパンで調べてみる限り、こんなの↓があるようです。

フジパン チーズクリーム入りちくわパン
フジパン ツナマヨ入りちくわパン
神戸屋 わさびマヨ入りちくわパン


そして今回見付けたのがコレ↓

ツナマヨ入りちくわパン

人気がないのか、20%引きですよ、奥さんっ!
パッケージには、「フジ謹製」と書かれています。なんのことやら。

分解してみると、あら、ちくわだわ(笑)。
ちくわの穴にツナマヨが詰まったっています。パンにはマヨネーズが塗られて焼いてありますね。
食べてみた感想ですが、想像通りちくわ入りのパン。(そのまんまやがな)ちくわ自身わりと淡泊な味なので強い主張はありませんが、パンと一緒に食べるとまぁしみじみおいしい。もしツナマヨが入っていなければ塩分が足りず、パンを食べるにはちょっと厳しいかもしれません(笑)。