SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

バリチェロ、インディ転向?琢磨は…

ウィリアムズのシートをセナに奪われる形となったバリチェロですけども、先日、インディのKVレーシングのマシンでテスト走行を行ったそうです。
なんでも、KVのオーナーであるジミー・バッサーとバリチェロはお友達。トニー・カナーンのマシンでドライブしたそうです。

ルーベンス・バリチェロは30日(月)、セブリング・インターナショナル・レースウェイでKVレーシングインディカーマシンをテストした。

この事に関連して、バリチェロがインディに転向するのではないかという噂が立っているわけです。

昨季限りでF1シートを失ったベテランのルーベンス・バリチェッロ(39歳:ブラジル)は、このほどKVレーシングからインディカー・マシンのテストを行ったが、同シリーズへの転向が具体的になってきたようだ。

KVレーシングと言えば、佐藤琢磨なんですけども、なんとレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングへの移籍が決まったんだそうな。
今年からホンダ以外のエンジンサプライヤが参入。KVレーシングはシボレーエンジンとなってしまうため、佐藤琢磨の去就がどうなるのか心配されていました。
昨年はなんだか不安定ながら最高4位に入賞するなど、結果を出してました。例レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(長いっ)はチャンピオン経験があるし、2012年は佐藤琢磨フル参戦とのことですので、イヤでも期待しちゃいます。
あと個人的には、インディ自身の放送スケジュールがぐだぐだだったりするのでしっかりして欲しいもんです。フジテレビのF1地上波がなくなるとのことなので、日テレがインディでがんばって欲しいなぁ。