SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

スマトラ津波で行方不明の少女が見つかる

少し前のニュースですけども、ご紹介。
スマトラ島沖で起きた地震により多くの死者が出たのはもう7年前。
なんと、その7年前の地震で行方不明になっていた当時8歳の少女が見つかり、両親と再会を果たしたんだそうな。
最近になり、少女は名前以外の確かな記憶がないまま自宅近くの喫茶店に姿を現したそうなんですが、たまたまその名前を知る人が家に連れて行ったところ、行方不明だった少女だと判ったんだそうな。

インドネシア国営アンタラ通信によると、2004年に同国を襲った津波で行方不明になっていた少女が7年ぶりに発見され、両親と再会を果たした。04年のスマトラ島沖地震では、マグニチュード(M)9.1〜9.3の地震により大津波が発生、同島沿岸などの一帯で20万人以上の死者を出した。

この少女が7年間何をしていたのかは不明。
記憶を無くしているそうなのですぐに親元に帰る事が出来なかったんだと思いますが、その間何をしていたのかはちょっと気になります。
こんな奇跡があるとすればとてもうれしい事だと思いますが、ホントにどうしてたんでしょうかね。