SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

阪神優勝時のカーネルサンダースが見つかる

1985年に阪神タイガースが優勝した際、道頓堀川に投げ込まれた「カーネルサンダース」の人形が13年ぶりに発見されたんだそうな。
ダイバーが川の中を調査していたところ見付けたんだそうですが、ビックリしたでしょうね。また、日本ケンタッキー・フライド・チキンによると他に不明なものがないことから、そのときのもので間違いないとのお墨付き。
大阪市は下半身についても操作を行い、ケンタッキー社に返すとのこと。いや、返されても困るだろうなぁ。阪神が買い取って展示するのが良いと思う。

85年10月に阪神タイガースセ・リーグで優勝した際、大阪・道頓堀に集まったファンに道頓堀川(幅約25メートル)に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、大阪市中央区の同川で見つかった。

ファンがバースに似ているということで川に投げ込んだそうですが、長期低迷の原因はカーネルサンダースの呪いといわれていたんだそうな(笑)。