SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アメリカで見つけたコーラ

ラスベガスに遊びに行ったとき、2つの見慣れないコーラを見つけました。
SATOXは食に対しては常に冒険家(笑)なので、新しい物を見つけると飛びつかずには居られません。玉砕も多いですけど、それはまぁ経験値稼ぎといいますか、トライしてみないことにはおいしい物を見つけられませんからね。
さて、本題。

PEPSI Summer MIX
ペプシの亜種。「ペプシ サマーミックス」。
ペプシにサマーが入っている!?
なんのこっちゃとよく見てみると、「mix of tropical fruit flavors」と書いてあります。早速飲んでみたのですが、これがあまったるい(笑)。
トロピカルフルーツというのは絵をよく見ると分かるとおり、マンゴーの味ですかね。通常のペプシにマンゴー風味を足したような感じの味。
たまに飲むならいいですが、例えばハンバーガーとセットで飲みたくないし、汗かいた後にも遠慮したい感じの一品でした。

■Diet Coke plus
コカ・コーラの亜種。「ダイエット コーク プラス」。
実はこっちは飲むことができなかったのですが、飲んだ方に味を聞いてみたところ、通常のダイエットコークと変わらないそうです。
このコーク、何が「プラス」かというと、「VITAMINS & MINERALS」だそうで、ビタミンとミネラルが含まれているコークなんですな。
まぁ普段体にとって必要なビタミンとミネラルが含まれていて、どうせ飲むならこっちの方がいい感じがしますよね。合理主義のアメリカ人が考えそうな商品です(笑)。