SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

彼氏の部屋にあって、思わずドン引きしたモノ

ちょっと面白そうな記事だったのでネタにしてみようかと思った次第であります。
まぁ読んでみるとそんなに面白い内容はなかった(笑)のですが、んじゃあちょっと自分と比較してみようかと。突っ込みも混ぜていってみよう。

部屋には住む人の個性が出るもの。失礼だとは分かっていてもジロジロ細かくチェックしてしまう人も多いのでは? では、愛する彼氏の部屋に、ちょっと「あり得ないもの」があったとしたら……。マイナビニュース読者に、「彼氏の部屋にあってドン引きしたモノ」をアンケートしました。

「アイドルのカレンダー。きもいと普通に言ってしまいました」(29歳)
う〜ん、ウチにはないなぁ。アイドル追っかけ趣味がそもそもないなぁ。
ただ、同姓(この場合女性)のアイドルカレンダーがあるのは、キモイというよりもちょっとジェラシー的な複雑さがあるかもね。
「メイドのフィギュア。理解できないので、ひとまず用事作って帰りました」(28歳)
メイドのフィギュアはないけど、いわゆるその手のフィギュアは数個持ってますな。しまってあるけど。
http://d.hatena.ne.jp/satox/20101220/1292854899
ドン引きする気持ちは何となく理解できちゃいます。
「筋肉を鍛える大掛かりな機械。ドン引きしてしまい、結構大きくて目に入るものなのに、見て見ぬふりをしました」(25歳)
これはないなぁ。ダンベルくらいならもらった物があるけども。
女子で言えば巨大な化粧台だったり、ごっつい美顔器とかあるのが同じような状況ですかね。「お前、必死か?」という感じで、やり過ぎは確かに怖いかも。
「マイナーなアニメのグッズ。『ないわー』と言った」(22歳)
メジャーなら良いのか?という突っ込みおば。
アニメのDVDは結構持ってますけども、グッズ、……グッズ限定なんですかね?グッズは特にないかも。
「ベッドの枕元にくまのぬいぐるみ。取りあえず、かわいい!と言っておきましたが、相当くたくたになってるところをみると、かなり愛着があったのかなと……」(23歳)
くまはいないけど、エトペンとか黒猫のジジとかSAKUSAKUぬいぐるみはいくつかありますな。
くたくたになってるってのは何だろう、度々愛でたり、抱いて寝たりって事かな。それはやらんわ。
ダンボールいっぱいのアダルトビデオ。別れました」(26歳)
この状態で彼女を部屋に呼ぶのはどうなんだろ。少なくとも発見されてはいかんがな(笑)。
これもないなぁ。
「たくさんの家族写真。マザコン?」(24歳)
海外だと当たり前っぽいけど、日本人的にはちょっと気持ち悪いですかね。これもないなぁ。
「ホコリの固まりや、使用済みの綿棒。不潔!」(23歳)
これも部屋に呼んだ彼女をどう思ってるのかちょっと理解に苦しみますねぇ。いざとなったらいつもよりもきれいに片付けようと思うけどなぁ。
「モテるための本。遠距離恋愛していた元カレが持っていました。私が付き合い始めた時にはなかった本だったので、ちょっと引きました」(23歳)
これは引くかもしれないけど、お前とのためじゃねーかって思いますなぁ。ただ、本とかに頼ってる時点でなんだかダメそうな気はします。
「彼と旅行した思い出を、元カノが写真と手書きの文字・イラストでまとめたスケッチブック。元カノのかわいらしさがにじみ出ていたので、それは素直な感想として伝えたけど、へこんでいるのを露骨に言葉や態度に出してしまった」(24歳)
男はそういう物を結構大事にするらしいですね。別に大事にしちゃいないけど、捨てるに捨てられない物ってのはあったりしますねぇ。
「女性の新品の下着。聞いたら友達が彼女に渡すものを預かって忘れていたとか」(50歳)
50歳って年齢に目が行っちゃいましたけども、少なくともそれは男がウソついてるだろ(笑)。
 
……ちょっといまいち面白くないし、少々面倒になってきたのでこの辺で。
まぁ、いろいろありますよね。