SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2011第15戦韓国予選結果

さて、日本に続いて韓国の連戦です。
金曜日はあいにくの雨で昨年の雨レースを想像してしまいますが、土曜日はすっかり晴れました。
フリー走行も観ていたのですが、各マシンダウンフォースがかなり強めのセッティングになっているみたいで、フォースインディアはリアウィングの下に小さなウィングのような物を取り付けています。レギュレーション的には有りみたいです。

韓国国際サーキット
他のサーキットではここにGoogle Mapsでコースを投影したものを乗せてるのですが、1年以上たっているのに航空写真が更新されておらず、こんな感じです↓


より大きな地図で 韓国国際サーキット(F1) を表示

 
■F1第15戦韓国予選結果
なんとレッドブルの17戦連続ポールポジションの記録に終止符。ハミルトンがベッテルを交わしポールを獲得しました。終了後のインタビューで当然ハミルトンがセンターに座ったわけですが、何となく違和感を感じました(笑)。
ハミルトンは終始不機嫌顔。パルクフェルメに戻りマシンから降りるときも周りに一切応える事はありませんでした。うーん、なんだろう、ドライバーとしてどうでしょうかね。
可夢偉は14番手。マシンはグリップ不足に悩まされており、それでいてタイヤへの負担も大きいマシンになってしまっているようです。ペレスは17番手。ペレスは来期フェラーリへなんて噂がありますが、どうなんでしょうね。確かにペレスは可夢偉に引けを取らないパフォーマンスを見せているかと思います。
さて、決勝レースが楽しみですね。

順位ドライバチームQ1Q2Q3
1L.ハミルトンマクラーレン1:37.5251:36.5261:35.820
2S.ベッテルレッドブル1:39.0931:37.2851:36.042
3J.バトンマクラーレン1:37.9291:37.3021:36.126
4M.ウェバーレッドブル1:39.0711:37.2921:36.468
5F.マッサフェラーリ1:38.6701:37.3131:36.831
6F.アロンソフェラーリ1:38.3931:37.3521:36.980
7N.ロズベルグメルセデスGP1:38.4261:37.8921:37.754
8V.ペトロフルノー1:38.3781:38.1861:38.124
9P.ディ・レスタフォースインディア1:38.5491:38.254 
10A.スーティルフォースインディア1:38.7891:38.219 
11H.アルグエルスアリトロ・ロッソ1:39.3921:38.315 
12M.シューマッハメルセデスGP1:38.5021:38.354 
13S.ブエミトロ・ロッソ1:39.3521:38.508 
14小林可夢偉ザウバー1:39.4641:38.775 
15B.セナルノー1:39.3161:38.791 
16P.マルドナードウィリアムズ1:39.4361:39.189 
17S.ペレスザウバー1:39.0971:39.443 
18R.バリチェロウィリアムズ1:39.538  
19H.コバライネンロータス1:40.522  
20J.トゥルーリロータス1:41.101  
21T.グロックヴァージン1:42.091  
22J.ダンブロシオヴァージン1:43.483  
23V.リウッツィヒスパニア1:43.758  
 D.リチャルドヒスパニア   

2011年レース結果記事一覧 (F1ネタ一覧)