SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

カップヌードルごはんを食べてみた

というわけで、カップヌードルごはんを食べてみました。……と言っても、カップヌードルにご飯を入れた物じゃなくて、そういう商品があるんですよ、そこの奥さん
もうSATOXはお店で変な物を見つけると買ってしまう症候群に掛かっております。
パッケージはこんなの。


カップヌードルごはんカップヌードル味です。

どうでも良いけど、「カップヌードル味」というのはだいぶ大仰な気がするなぁ。なぜなら「カップヌードルの味はこれ」と言っているわけですよね。
と思って調べてみたら「カップヌードル」は日清食品ホールディングス登録商標なんだそうです。それなら仕方ないか。
内容はこんな感じ。
乾燥ごはんと、具と味付けの素、それから仕上げの香味油です。

水を入れて、電子レンジだけで作れます。
乾燥ごはんに具材と水を入れてまぜまぜ。
レンジで5分。さらに1分放置して蒸すと良いそうです。
香味油を混ぜて、出来た♪

食べてみると、なかなかスパイシー。
ご飯の再現率もかなりのもので、ホントにおいしいです。

味は確かにあのカップヌードル味(笑)。
量もそこそこあっておなかいっぱいになります。保存食としてストックしておくのも良いかと思います。……が、SATOXが買ったときは入荷直後で山積みでしたが、ただいまスーパーでは品切れだそうです。