SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

torneのメジャーアップデート

tornePlayStation Network(日本)での再開に併せ、Ver.3.00にアップデートされるそうです。
メジャーバージョンが上がっており、たくさんの機能が追加されるんだって。さて、SATOXが常日頃欲しいと思っている機能は追加されているのでしょうか……。
追加される機能の一覧は以下の通り。

  • 『STORE(トルネ屋)』の追加
  • 「レコ×トルネ」機能 STORE(トルネ屋)
  • リモートプレイの機能強化
  • デザインテーマ』機能 STORE(トルネ屋)
  • ビデオの書き出し機能の強化 (STORE(トルネ屋)含む)
  • 番組表機能の強化
  • ライブ機能の強化
  • ビデオ画面の機能強化
  • プレイヤー機能の強化
  • 番組検索機能の強化
  • その他のアップデート

盛りだくさんですがトルネ屋と書いてある機能は有料です。

ソニーは、7日に提供が予定されているPlayStation 3(PS3)用レコーダキット「torne」のバージョン3.00にあわせて、液晶テレビBRAVIA」やレコーダのバージョンアップを行なっている。

BDレコーダーコントロール機能(有料)
ソニー製のブルーレイディスクレコーダを操作することが出来るそうです。具体的にはtorne上でBS/CSを含む番組表を表示でき、レコーダの録画予約が出来るほか、レコーダ上に保存した番組も再生できるそうな。
ソニー製限定というのがしょうがないとは思いますが、他のメーカーのにも対応して欲しいですね。
PSPリモートプレイ機能強化
これまで、PSPのリモート機能は外部WAN経由ではアクセスできませんでしたが、視聴以外の操作ができるようになりました。
視聴もさせろよ、といった感じですが便利になしました。
デザインテーマ(有料)
複数のデザインが用意され、見た目のみならず、効果音やBGMを変えられるそうです。
よく使うものでしょうから、こういった変更が出来るのは楽しいですね。レコーダでも出来て良さそうなものですが、こんな機能は無いですもんね。
番組表強化
少々地味ですが、番組表の表示機能も強化されます。
あるチャンネルの1週間番組表示や、録画時にも番組表データが更新されるようになりました。
また、ジャンル毎に番組に色を付けられたり、トル数の多い番組にリボンマークが付くようになりました。
再生関連強化
番組名で絞って一覧するシリーズ表示機能に加え、連続で再生する機能が付きます。さらにTwitterの表示もより番組が見やすい形に表示できるようになりました。具体的にはテレビ画面の下側にツイート内容が表示されます。
その他
その他、ビデオの書き出し機能など、いろいろな機能が追加されています。
 
というわけで、SATOXが切望するキーワード録画機能は追加されてませんでしたね。ぐっすし。