SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コンビニの「温めますか?」をカッコ良く断る方法を考えるふり

今日は脳みそが弱っているので、恒例の考えてみるふりをしてみます。
よくコンビニでお弁当などを買うと店員さんが「温めますか?」なんて言ってくれます。
そんなときSATOXは「あー、そのままで」なんて言ったりして断るのですが、もっとかっこいい断り方はないか、ちくしょー!と脳裏をよぎったわけです。
余談ですが、北海道や東北の一部ではおにぎりを買っても「温めますか?」といわれるとのことで、「おにぎりあたためますか?」という番組があるのはそんな理由。
さて、閑話休題
………なんの話でしたっけ……。
そうそう、カッコ良く断る方法だ。

コンビニ店員「お弁当、温めますか?」
SATOX 「温められるもんならな!」
コンビニ店員「……。」

かっこいいけど、嫌な顔して温められちゃうよな。
 

コンビニ店員「お弁当、温めますか?」
SATOX 「いや、このお弁当はある意味温められています。」
コンビニ店員「……。」

断る以前に、お医者さんを呼んでもらえるかもしれません。
 

コンビニ店員「お弁当、温めますか?」
SATOX 「じゃあ、ポテトもお願いします。」
コンビニ店員「……。」

お気づきでしょう、企画倒れです。
いっこも面白くない。
 
またあしたー♪