SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

IKEA店内に猫100匹を放つとどうなるか

まったくもって意味の分からない企画ですが、IKEAの店内に猫100匹を放すとどうなるかという実験が行われたんだそうです。
ほら、意味分からないでしょう?(笑)
猫たちを高感度カメラやハイスピードカメラで撮影したりなんかしています。
椅子の上でくつろぐ猫もいれば、高いところによじ登ったり、走り回ったり他の猫にちょっかいを出したりと自由気ままに楽しんでいます。
最後は猫の毛を掃除しているスタッフの人でおしまい。
最後まで観てもやっぱり意味が分かりません(笑)。


というのも、どうやらIKEAのCM撮影だったみたいですね。タレント猫を連れてきており、店内の一部に開放しているので、「実験」ではないでしょう。

でも、猫好きSATOX的には猫のたくさんいるIKEAなら毎週末遊びに行きたいと心の底で思うのでした。IKEAのロゴで終わるとおり、IKEAの宣伝なんでしょうね。

イギリスにあるIKEAが、一晩、店内に100匹の猫を解き放ってみたんです。でも、なんで?何でそんなことするの?って不思議に思っちゃいますけど、まぁ、まずは猫天国になっているIKEAのビデオをご覧ください。

近年日本にもIKEAが登場しましたが、SATOXが初めてIKEAに行ったのはアメリカ。IKEAスウェーデンの会社なんですが、アメリカにも進出していたわけです。ちなみに、アメリカでIKEAは「アイケア」と現地の人は発音していました。日本ではサイトにも書いてありますが「イケア」で良いんでしょう。な〜んとなく日本っぽい名前なんですよね。
IKEA、行ってみると面白いですよね〜つかれるけど。