SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

猫だらけ喫茶店

猫だらけの喫茶店が台湾にあるんだそうな。
猫の居ない暮らしに突入してから早数年。SATOXの猫禁断症状はもう本格的にヤヴァイです(笑)。こんなネタではしゃいでるわけですから;
日本にも猫放し飼いのスペースは数あれ度、猫喫茶ってのはないですね。日本だと食べ物+動物が営業許可なんかに引っかかるのかも。

実際に、足を運んでみると、間接照明の落ち着いた店内は、神保町などにもありそうな雰囲気のカフェ。だが、そこここに、猫の絵や猫の小物が飾られていて、椅子の背もたれはかなりボロボロ。ヤツらが思うさま爪をといでいるのが、ありありとわかる様子である。

茶店であればSATOX独りで行って、コーヒー片手に膝にお猫さまでも乗せてくつろげそうなもんですが、猫ショップに独りで行ってふやけてるのを想像すると、ちょっと世間の目が痛そう。
一緒に猫ショップに行ってくれる女性友達を募集中!!(笑)。
……と思ったら町田にあった!

■:猫と遊べるお店 ねこのみせwebぺーじ

よくみると喫茶店というわけでは……。やっぱり独りじゃ厳しいか;
ブログを見ると、先日子猫さんが生まれたばかり見たいです。うへぇ。じゅるるるる。
……なんて思いを馳せる前に日本に帰らないと(笑)。次の帰国予定はビザの申請で3月下〜4月になりそうです。