SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

このUSB給電機器が便利だ

SATOXさん、USBによる充電器には無駄に凝ってまして、eneloopのUSB給電器は3つほど、電源プラグ経由なら4つほど持ってます。
どれもこれも旅行などに行った際に困らないような機器がないかと迷走して買ったもの。
 
さて。
安ホテルの環境と言えばコンセントが1つしかない環境がしばしば。
端末を給電しながらeneloopの充電をしたいのに、コンセントが足らない、なんてことが良くあります。
そんなとき、こんなグッズに出会いました。これは便利♪


USB充電対応ACアダプター | バッファローコクヨサプライ
コンセントのプラグが折りたたみなうえ、2つのコンセントプラグと2つのUSB給電ポートが付いています。
これさえあればコンセント2つで2つのUSB機器の充電をしながらノートパソコンなんかもACアダプタで給電しながら使えます。なかなか便利なんです。