SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

KDDI社長「Twitterやるつもりない」

孫正義さんと比べると大変地味なKDDI(au)の小野寺さんですが、「Twitterはいい仕組み」と評価する一方、「わたしはやるつもりはない」と発言したんだそうな。
まぁ風評的に叩かれそうな雰囲気を醸し出しているので、参加しないのは企業的に正しいかもしれませんね。絶対にいろいろといじめられるもの(笑)。

「わたしはやるつもりはない」──KDDIの小野寺正社長は4月23日の決算発表会で、Twitterの利用予定について聞かれてこう答えた。

一方、スマートフォン分野でパッとしないKDDI(au)で個人的にがっかりしているのですが、KDDIとしては純利益は増益のようです。以下、2010年3月期に連結業績の見通しです。

営業収益 3兆4400億円(0.1%減)
営業利益 携帯4450億円(11.1%減)
全体4450億円(0.3%増)
経常利益 4200億円(0.7%減)
純利益 2400億円(12.8%増)

KDDIは4月23日、2011年3月期(2010年度)の連結業績見通しを公表した。ARPU減少で携帯電話事業は減益を見込むが、固定通信事業が黒字転換し、営業利益は前期比で横ばいを見込む。

対象者層が違うことでキャリアのイメージもずいぶん変わる………ということか。