SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

近所の桜祭りを観てきた

というわけで、近所の桜祭りをほんの少しだけ観てきました。
詳しい場所は書きませんが、実はSATOXが住んでいるところは桜がたくさん植えられているところで、いわゆる桜並木があちこちにあります。
んで、たくさん人が集まって花見なんかもやってることを今まで全く知らなかったのですが、ちょっとだけ写真を撮りに散策してきたというわけです。
あいにくの曇り空だったので写真の見栄えはイマイチです。また、ちょっと肌寒くて、花見をやってる人たちもちょっと寒そうでした。


桜、キレイですね。

日本人はどうしてこうも桜に取り憑かれるんでしょう。

下の写真。
桜満開の木々のウチ、まだ咲いていない桜の木が……。

朽ち果ててしまった老木だと思うのですが、芽は息吹いています。

このまま花を咲かすのかどうかは分かりませんけども、がんばれーと思いました。