SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

安い電動歯ブラシはダメだった

SATOXさん、これまで電動歯ブラシなんてのは消耗品なので、1,500円くらいのを買って使ってれば、普通にブラッシングするよりもキレイに歯垢が落ちるしいいじゃん〜いいじゃん〜と思っていたのですが、ちょっと考えを改めました。
……というお話。


←ちなみに、まさにこれを使っていました。
……ところがですね。
 
年末、Amazonさんのトップが「ブラウン 電動歯ブラシ 特価販売」みたいな特集ページになっていたんです。
んで、普段使っている1,500円電動歯ブラシではなく、1万円を越える充電式の高価な電動歯ブラシが紹介されていました。
当たり前のように「こんなもん、いらねー」なんて考えていたのですが、よく見るとテレビCMで見かけていた「歯磨きナビ付き」のモデル。
そしてそれは「ナビなし」のモデルよりも何故か安く売られているじゃーないですか。
そしてその価格は期間限定と。
いや〜、「期間限定」なんて言葉はずるい。すこぶるずるい。
もちろん、自称知らぬ間にショッピングカートに入っており、次の日にお家に届きました。
正直言って歯磨きナビなんてのには興味なかったのですが、それが付いている商品の方が安いんですよ。そりゃあ買っちゃいますわ(笑)。
左側のが歯磨きナビ付きで、購入時は10,800円でした↓



歯磨きナビというのは、電動歯ブラシと無線通信して、歯磨き時間や強すぎる歯磨きを警告してくれるというものです。まぁ実のところ、すぐに飽きました(笑)。
んで、本題。
1,500円電動歯ブラシと比べて、かなりのパワーで磨いてくれるため、つるつる度が明らかに違います。また、ステイン除去ブラシというラバーカップの付いたブラシも付いており、いわゆる歯の着色汚れを取ることが出来ます。よく歯医者さんでも使うあれです。
これをぐりぐりやることで、歯医者さんのメンテ後のようなすっきりした歯になるわけですね。ちょっとでも興味のある方は、まぁ騙されたと思ってちょっと使ってみるのがよいと思います。こりゃあいい、お勧めです。

■ブラウン オーラルB