SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

セレブぢゃないのにCeleb de TOMATOに行ってきた

前から行きたいなぁと思い、店を訪れるもいつも満員で要予約というトマトのお店、「Celeb de TOMATA 青山本店」にたまたまランチタイムに入ることが出来ましたのでご紹介です。
もちろん、予約すれば大丈夫なんですが、会社のお昼に行くので都合が付かないこともあったりして予約するのはちょっと抵抗があったわけですが、今回は入ることが出来たわけです。

■Celeb de TOMATO | Elegance CAFE

このお店は世界のトマトやトマトを使ったデザートやジャムなどを販売する傍ら、レストランもあって、トマトを使った料理と堪能することができます。
トマト好きにはたまらないお店なんです。
 
白身のお魚の魚コースで前菜に丸ごとトマトのサラダを頼みました。

暗がりのiPhoneで撮影したので写真がイマイチですが、丸ごとのトマトの中にはサルサ風のサラダとポテトサラダが入ってました。
左のパンはトマト入りのトマトブレッド。
 
こちらがメインディッシュ。

たっぷり乗っかったトマトやズッキーニはしっかりとしたトマト味?が付いており、美味しい。良い味です。
白身の魚(何だったかは忘れた)は半生に仕上がっており、しっかりとした食感があってこれまた美味しい。お世辞抜きに美味しかった。(美味しくなければ、「普通」とか正直に書きますよ)
 
こちらがデザート。

トマトのケーキ+トマトソース、トマトソースのブリュレ、プチトマトの入ったジュレです。
どれもトマトの味を堪能できて美味しい。特にジュレとブリュレは味そのものが奥深く、食べながら無くなってくのが残念なくらいなおいしさだったなぁ……。
コーヒーor紅茶も付いて1500円のランチセットでした。
今度、2500円のランチセットもトライしてみたいなぁ。