SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

富士スピードウェイF1撤退!?

富士スピードウェイがF1開催地から手を引くことを健闘しているんだそうな。正確にはサーキットを運営するトヨタがそう言って居るんだそうな。
F1から撤退したホンダが鈴鹿を運営しているのに、参戦しているトヨタがヒヨッてるってのはなんとも情けない話。
不況の煽りはしょうがないですが、がんばって欲しいもの。それにしても、黒字化してないんだ。

トヨタ自動車傘下の富士スピードウェイが経費削減のため、来年予定されているF1の日本グランプリ(GP)開催から撤退する可能性があることが分かった。

富士と言えば開催年にひどい運営状況で非難を浴びていましたが、モータースポーツに取り組む姿勢ではホンダに軍配が上がるのは間違いなさそうですね。