SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ドコモ、Andriod端末「Xperia X10」投入

ドコモがHT-03Aに続き、Andriod端末第2弾「Xperia X10(SO-01B)」を発表、4月に発売されるんだそうな。
HT-03Aとの大きな違いは、Snapdragonという高速のCPU「Qualcomm Snapdragon QSD8250」を搭載し、4インチ854x480ドットの液晶、さらに顔認識やLEDフラッシュに対応した810万画素CMOSカメラを搭載している点。HT-03Aは正直、ちょっともっさりさんだったのでかなり期待が持てます。
また、独自のUIを搭載しており、GoogleマップYouTubeの利用はもちろん、mixiFacebookTwitterなどと連携するアプリが統合され、シームレスに利用できるんだそうな。う〜ん、なかなか面白そう。Flashが使えるのも大きいですね。

NTTドコモは、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のAndroid 1.6搭載スマートフォンXperia(エクスペリア)」を4月に発売すると発表した。

惜しむらくはAndroid OS 1.6である点。ひとまず悲観してみましたが、恐らくXperia用にOSはしっかり最適化されているのではないかと思います。(2.0以降のアップデートはUIの追加などが主なのであまり関係ないかも)
いやー、もしドコモユーザなら機種変するなぁ。
あいにくスマートフォンには疎いauユーザなので、もうしばらくauで待ってみようと思ってますがもう何年待っている事やら……。まだSIMカードも付いていないレトロな携帯を使っていて、公衆の面前で取り出すのも恥ずかしいほどです(笑)。

■Android、Android...とつぶやいていたら、手元にAndroid Phoneが届いた話 - SATOXのシテオク日記

■Androidらしさと独自性 - SATOXのシテオク日記



余談ですが、ちょっとお願いして「Nexus One」の手配をお願いしてます。もうそろそろNexus Oneが手元に届きそうです。楽しみー。