SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

トロステ24時間企画についていく(笑)

さて、トロステーション2周年記念の24時間マラソン企画。今のところついて行ってますよ(笑)。
24時間テレビなんて正直面白くないので観ようとは思いませんが、トロステならついていこうという気になります。まぁそれがリアルタイムでないと知っていても、こうしてブログネタに出来るんですから、ありがたいもんです。
さて、最初15日の12時は接続状態で待機していたのですが、まったくと言っていいほど繋がりませんでした。試す度にいろんなエラーが起き、ハングアップまでする始末。2回PS3を再起動しました。
んで、第1区が観られたのは12時45分。長かった。
まぁこういった混雑は想定出来ていたであろうだけに、ちょっと準備が甘かったような。事前にこっそりデータをダウンロードさせて置いて、サーバと時刻だけ確認させればよかったんじゃないでしょうかね。
当初はその区間の1時間のみの記事を閲覧できる予定でしたが、急遽12時〜19時まではその区間全部の記事が見られるように、19時以降は過去3つの記事が見られるという措置がとられました。
まぁ3時間に1回観に行けば大丈夫という事ですが、ちょっとゆるくなっちゃいましたね。

<14:40 追伸>
 お待たせしました。サーバの増強(つーか倍増)がおわりました!
 つながりやすくなったと思います。うまくいかなかった方、ゼヒ、トライしてみてください。

開発のBeXideさんによると、急遽サーバの数を倍増させたとの事。
………まぁ休日出勤お疲れ様です、ということで(笑)。








ふぅ、やっと半分か……、
SATOXはアホなので、引き続き応援してきますよ♪
(追記10:00)











あと2つ!
(追記11:30)





う〜ん、結局24時間、リアルタイム(?)でニュースを見てました。
疲れた〜。
どれくらいの人が見ていたか分かりませんが、まぁまぁ面白い企画だったのではないかと思います。参加していた人がもらえるレアグッズを期待していたのですが、それがなかったのが残念。ダイジェストで書く著名人のサイン色紙はもらえるのかなぁ。
■おまけ





テレビさん、やっぱ萌えー(笑)。

■トロステ24時間企画始まりますよ(笑) - SATOXのシテオク日記