SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペーパークラフトロできた♪

先日、次のようなネタを書きまして作成中との旨を書きましたが、ペーパークラフトロ完成しました♪
下記日記のリンク先からペーパークラフトロの印刷データをダウンロードすることができます。
ダウンロードは6/30までの期間限定なので、早めにどうぞ♪

■SATOXのシテオク日記 - トロのペーパークラフト公開中

作業時間はのべ2時間くらいですかね。
形状がとても複雑で、正直、小さなお子様には難しいと思います。SATOXは比較的手先は器用な方なんですけども、かなり苦労しました。「ピンセット」を用意することと、折り曲げ用に「毛抜き」や「先の平らなペンチ」などをおすすめします。それと粘着力的に「プラスチックのり」があると良いと思います。
狭くて糊が塗れなくなることがあるので、一度、糊の付け方をシミュレーションしてから貼り付けていくのがよいかと思います。つまようじの先にのりを付けて塗るのも手。
ってなわけでこんな感じになりました♪

そのままじゃ自立できないんですけども、台紙をちょこっと付けてやったら立ちました(笑)。
正直、これまで「トロ」というキャラクターがなんだか狙いすぎな感じがして嫌いだったんですけども、トロステーションを遊んでからは好きになっちゃってるSATOXでした(笑)。
どうも、このペーパークラフトロの写真を携帯サイトに送るともれなく掲載してくれるそうなんですけども、アメリカにいるのでアクセスできません。ぐっすし;