SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今半の牛玉弁当

さてさてさて、お久しぶりの食い物ネタです。
最近のSATOXのブーム。今半の牛玉弁当です。今半と言えば浅草にある「すき焼き」の老舗。
………まぁそっちの方に入った事はないのですが(笑)、時間がある日に会社に行く途中にある渋谷・東急の東横のれん街にある今半の弁当屋で購入する牛玉弁当が最近のお気に入りであります。
すき焼きの牛肉たっぷり。さらに甘辛くしっかり味の付いたふわふわたまごがたまりません。


税込み1050円とまぁ決してお安くはないのですが、その値段に見合った、というか、それを超えた価値ある美味しさなのであります。うまうま。
普段はあまり買っていかないのですが、休日出勤をする日や夏期休暇期間なのに出社してる今日のSATOXさんなんかは、なんだか気分も高揚して今半に寄ってしまうワケなのですな(笑)。
スタンプカードがあるので、しばらくは通ってしまおうかと思ったりなんかして(笑)。

■東急百貨店 東横のれん街

■浅草今半|店舗案内|東急百貨店 東横のれん街



調べてみたら、今半本店、今半別館、浅草今半、人形町今半、代々木今半は別のお店で、独立した経営を行っているんだそうな。へ〜。