SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「夢のウマすぎグルメ祭」に行ってきた

テレビ朝日の企画なんだと思いますが、渋谷東急で「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」というイベントがあったので行ってきました。
実はなんだか混むので行きたくないなぁと思っていたのですが、行ってきたというヒトがいてうらやましくなったので行ってきました(笑)。
まぁ百貨店デパートではいろいろやっているとは思いますが、定期的に物産展をやってるんですよね。その一環です。

■第21回 島根物産展に行ってきた - SATOXのシテオク日記


うどん、ステーキ、ラーメン、寿司などなどいろいろな物を買って持ち帰ったり、食べたり出来る催し物です。

 芸能界のグルメ王・食べるために生きる男、寺門ジモンがプロデュースするグルメイベントが今年も渋谷にやってきます!肉の名店を中心に出店し、夢のウマすぎグルメがその場で、そしてご自宅で堪能できます。
 行列で有名な「スタミナ苑」や「ブラッカウズ」、なかなか予約がとれない「炭火焼肉 ゆうじ」「もんじゃ大木屋」「やきやき三輪」など、通常デパート催事にあまり出店しない店が勢ぞろい!今年はさらに、日本一予約が取りにくいと評判の寿司の名店「あら輝」が、2日間限定の特別出店!長年通い続けた寺門ジモンがプロデュースしたイベントだからこそ実現したのです。
 寺門ジモンのサイン会(特設ジモンショップでTシャツ購入者先着50名様)などのスペシャルイベントも行われます。

夜21までのところ、20時についたのでいろいろ売り切れちゃってましたが、晩ご飯のために持って帰られるものを物色してきました。
 

ヤザワミートの金の牛めし
持って帰りやすそうな牛丼弁当があったのでチョイス。


最高級黒毛和牛とありますが、A3クラスくらいのお肉ですかね。今半の牛すき焼き弁当はA4位だと思うので、ちょっと劣るかも。なかんかあ美味しいのですが、ちょっとお高いかなぁ。これで1,050円です。

■黒毛和牛.com

 
クックハウスのかにクリームコロッケ&男爵いもコロッケ
なにかお総菜的な物はないかなぁと思って買ったのがコレ。クックハウスのコロッケです。


かにクリームコロッケが税別286円、男爵コロッケは96円でした。
とっちもうまっ。
男爵コロッケはイモの原型が残っていて素材感が楽しめて美味しかった。

■手作りコロッケのクックハウス

というわけで、なかなか美味しいイベントでした。