SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エクセル、アクロス、エルガーラと言えば

昨日、福岡に行って参りました。
SATOXさん、九州初上陸でございます。
北海道へは「どうでしょう祭」で、四国へは「うどんの旅」、中国へは「高校の修学旅行」、関西、九州は仕事でという事になりますね。残りは沖縄……行ってみたいなぁ。
ちなみにここ福岡にはエクセル、アクロス、エルガーラ、イルパラッツォなんて建物があるワケなのですが、知る人ぞ知る「エクセルサーガ」(笑)。すごく面白くてハマったのですが、話がさっぱり進まずちょっとどうでもよくなってしまった(失礼)作品。作者が福岡出身なのですね。
とまぁこの作品に縁のある建物に用があって行ってきたので、ちょっと親近感といいますか(笑)。
でも、東京に比べると空港がとても近いのが特徴でしょうか。成田とか羽田は結構遠いですからねぇ。

エクセル・サーガ 1 (1) (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 1 (1) (ヤングキングコミックス)

六道 神士
少年画報社(1997-04)
天神という辺りを徘徊してみましたが、かなり都市化が進んでいて、地下街が偉く広くて店もいっぱい。ブランド店も建ち並んでいて、表参道にあるショップがあったりなんかして驚きました。ただそんな都心なのに以外と自転車が多かったですね。
タクシーに2回乗ったのですが、そこで聞く話は風俗の話ばかり。東京からの出張者がよく羽目を外すんですかねぇ……。
以下、戦利品。