SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

メタルギアソリッド4、Amazon入り

期待のPS3ゲーム「メタルギアソリッド4〜ガンズ・オブ・ザ・パトリオット〜」がAmazon入りしていました。
PS3本体同梱版のカラーはなんと「鋼(HAGANE)」。迷彩かな〜と思っていたんですが鋼色。ちょっとこれ、かっこいいかも。ちなみにこのPS3に付属するのはSIXAXISではなくちゃんとDUALSHOCK3。SIXAXISに振動機能が付き、バッテリー持続時間も比較的延びたコントローラです。そもそもSIXAXISなんて微妙なので、これからPS3を買う方はこの同梱版が良いかもしれません。

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、6月12日発売予定のプレイステーション 3用タクティカルエスピオナージアクション「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(MGS4)」において、日本国内で発売される3種類のパッケージの価格とプレミアムパックに同梱されるPS3本体などの詳細情報を公開した。

ちなみに、SATOXはスペシャルエディションを予約しました♪ 楽しみだ〜。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

コナミ(2008-06-12)
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

コナミデジタルエンタテインメント(2008-06-12)
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)

コナミデジタルエンタテインメント(2008-06-12)
もうここからは完全に余談ですが、PS3のハードディスクを増やそうかと画策しております。
2.5インチのSATA HDDなんですが、HITACHI/IBMの250GBが一万円ちょいくらいで売っています。いや〜ずいぶんと安くなったものです。
今あるPS3のデータはPS3に繋がるCFやメモステ、SDカード、USBストレージにバックアップすることで引き継ぐことが出来るんだそうです。そのバックアップデータサイズを調べてみたら約35GB。USBハードディスクなんかを一時的に繋ぐしかないようですね……。FAT32フォーマットしかダメみたいなので、NTFSになってるハードディスクをフォーマットし直さないと行けないんだ。う〜ん……。