SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Xbox360値下げ

マイクロソフトXbox360が9/11から値下げされるとの事。
通常版のHDD容量が20GBから60GBに増強され、値段は34,800円から29,800円に。さらにアーケードは27,800円から19,800円に、エリートは47,800円から39,800円になるとのこと。
ずいぶんお安くなりましたが、個人的にはもう少し早く、エリートが出た辺りでもう少し安くしていればPS3の出鼻をくじけたと思うのですがちょっと今更といった感じ。
せっかくのテイルズ需要にも、本体在庫なしというちょっと苦しい展開でした。
それと、話題となるACアダプタのデカさやドライブの騒音なども未解決なんですよね………よね?? コントローラも据え置きなんだっけ?

標準機以外では、ハードディスクを搭載しない最安の「アーケード」を2万7800円から1万9800円に、ハードディスク容量120ギガの上位機「エリート」は4万7800円から3万9800円に下げる。任天堂のWiiの2万5千円や、ソニー・コンピュータエンタテインメントプレイステーション3(PS3)の3万9980円に対し、割安感を出した。

性能や部材面で考えればやっとPS3のコストパフォーマンスに追いつけたような気がします。同じ60GBの容量で勝負すると、1万円追加で7.1ch対応のブルーレイプレーヤが。もう一押し360が安ければ浸透すると思うのになぁ。
でも、安くならないPS3に対して好感は持てますね。

■どちらが買いか、Xbox360 vs PS3 - SATOXのシテオク日記

ちなみに、SATOXはXbox360アーケードと120GBハードディスクを付けて使ってます。コントローラは有線なんですよね(笑)。