SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

特許庁、請負機関担当者情報流出

特許庁の職員が請負機関担当者30人に電子メールを送信した際、他の担当者のメールアドレスが知れ渡ってしまったとのこと。
なんでも、BCCでメール送信をするところをTOで送ってしまったんだそうな。う〜ん、なんだかなぁ。
とまぁここまでは余談………(笑)。

2月26日正午頃、特許庁の職員が事業実施の連絡事項を請負機関担当者30人に電子メールで送信した。送信先を「BCC」と入力する所を誤って「TO」として送信したため、メールアドレスがほかの受信者に見える形となった。

もう時効だと思うので書いてしまうと、マイクロソフトがXbox1立ち上げ時に各開発メーカーに送ったと思われるメールがSATOXの所にも到着、そのメールにはTO宛にいろ〜んなメーカーのメールアドレスが入っていました。
その中にはとうとうXbox1では参入しなかったスクウェアエニックスのメールアドレスも……。マイクロソフトがラブコールを送ったメーカーが丸見えになってしまったわけです。アレは気まずかっただろうなぁ(笑)。