SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

同じ番号で6年、宝くじ当選

マレーシアの男性が、ある年2回ほどの宝くじに同じ番号にひたすら賭け続けていたそうなんですが、6年目に当選して1等の賞金を得たんだそうな。6年間賭け続けたってのはすごいですねぇ。
宝くじなんてのは投資しなければ絶対当たらないものですからね。
一方、「オレなんか10年賭け続けてるけど、当たってねぇ」なんて人もいるのかも(笑)。

クアラルンプール――宝くじで6年間、同じ番号にひたすら賭け続けてきたマレーシアの40歳代の男性の「執念」が実り、このほど200万マレーシア・リンギット(約6600万円)の1等賞金を獲得した。

番号を決められるクジと番号が決まっているクジとでは、当たる確率は違うんでしょうかね?
結局、当選番号はランダムだから、結局変わらないかも。(番号が決まっている場合でも、複数同じ番号があるクジなら。)
宝くじはある意味ギャンブルだと思うのですが、SATOXはちょっと苦手かなぁ。