SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

またJALが整備不良

またまたJAL機で問題があったようです。
なんでも、客室の非常灯が点灯しない状態だったとの事。日々の点検作業がどれだけザルかという事が公になってしまったわけです。
これまで様々な問題を起こしているだけに、「再発防止に努めます」と言われても何の信頼も寄せる事が出来ません。

日本航空のジェット旅客機MD90型(標準座席数166)が、4月3日から10日間、客室の非常灯が点灯しない状態のまま福岡―大阪(伊丹)間など計57便飛行していたことがわかった。大がかりな点検整備の際、非常用電源の取り付けが不適切だったことが原因で、日々の点検でも見逃していた。

諸事情で今月四国、来月福岡とJALに乗る予定なんですが、大丈夫かなぁ。やだなぁ。

■またJALですか…… - SATOXのシテオク日記

■改善されないJAL、失態 - SATOXのシテオク日記

■JALウェイズ機、乗客に食べ残しを提供 - SATOXのシテオク日記

■日航、またずさんさを露わに - SATOXのシテオク日記

■日本航空、また不祥事 - SATOXのシテオク日記