SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

インターネット視聴率1位のサイトは!?

Amazonが運営するというインターネット視聴率調査会社によると、日本国内のネット視聴率で「FC2」が3位になったことを発表したんだそうな。
FC2のユーザさんには申し訳ないですけども、FC2はなんだか怪しいと言いますか、何となくアダルト色があるような気がしてならないんですな(笑)。FC2は米国の会社なんだそうで、本社はラスベガスにあるそうな。
ちなみに、6今での順位は以下の通り。

1位 Yahoo! Japan
2位 Google
3位 FC2
4位 mixi
5位 楽天
6位 ライブドア

無料のブログ、サイトホスティングサービスなどを提供するFC2は7月23日、米Amazonが運営するインターネット視聴率調査サイト「Alexa」において、ネット視聴率が日本国内で第3位になったと発表した。

GoogleよりもYahooの方が人気があるんですね〜。へ〜。
ちなみにYahooの歴史ってずいぶん古いんですよね。SATOXが大学で初めてインターネットに触れたときからYahooはありますもの。当時のOSはWindows3.1でIE2.xxやUNIX/X-WindowでMosaicというブラウザを使ってたかなぁ。草の根ネットの全盛期でしたよ(笑)。