SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

紅白、視聴率低迷

昨年の紅白歌合戦の視聴率はワースト2位の視聴率の低さであることが分かったんだそうな。
低くなったと言っても、4割近くの人が視聴しているんですねぇ。ちょっとびっくり。毎年言っていますが、SATOXは紅白をちゃんと観たことがありません。正直、面白さがよく分からないんですよね。

■「紅白」視聴率、過去最低 - SATOXのシテオク日記

以下、記事中で紹介されている視聴率のまとめ。

紅白歌合戦 第一部 32.8%
紅白歌合戦 第二部 39.8%
K―1プレミアム2007 14.7%
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!SP 12.4%

昨年大みそかに生放送されたNHK紅白歌合戦の視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、関東地区は第1部(午後7時20分〜9時25分)が32.8%、第2部(同9時半〜11時45分)が39.5%だった。第2部としては、06年の39.8%をわずかに下回り、04年の39.3%に次ぐ過去2番目の低さを更新した。

SATOXはその時間何やってたかなぁ……。あ、よゐこ無人島のヤツをだら観しながらお絵描きしてたかな。ガキの使いは録画しました(笑)。