SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

放火が特技の市職員、処分

大学時代にしゃれで作成したというホームページに「特技は放火」などと書いてあったことで、処分を受けていることが分かったんだそうな。
SATOXが大学生だった頃のインターネットでは、ある程度信憑性が低いメディアという認識が主だったので、許された事だと思いますが、最近はずいぶんと変わりましたもんね。
「インターネットで買い物ができるのかよ!?」なんて驚いたものです。

埼玉県熊谷市の男性職員(27)が、大学時代に開設した個人のホームページ(HP)に「特技は放火」などと書き込んでいたことが9日、分かった。書き込みは学生当時のものだったが、市は昨年12月に職員を内規による文書注意処分とし、HPも閉鎖されている。

初めてインターネットブラウザを使ったとき、IEはバージョン2、OSは「Windows 3.1」でした。もしくはUNIX+X-Window+Mosaicだったかな。当時の動的コンテンツといえばcgiしかなかったもんなぁ。