SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

みんなっ!バリウム飲んでる!?

バリウムは金属なんだぜ!
みんなが飲んでいるバリウムと呼ばれているものは、正確には「硫酸バリウム」っていうんだ!
元素記号は「BaSO4」。
年間2000万人くらいの人が飲んでるんだって!
でも、腸閉塞や腹膜炎などの副作用の可能性もあるので高齢者や注意が必要なのだ。



さて。
SATOXさん、初バリウムですよ!
しかも、USAで(笑)。
特に何事もなく検査を受けてきましたが、アメリカのバリウムの量は日本の半分なんだそうで、なんでも少ない量で効率よく撮るんだそうな。
バリウムアメリカンテイストでコーラ味とかルートビア味とかあるんだと思ったら、苦いヨーグルトのような味でした(これって普通ですかね?)。あれを倍飲めと言われたらちょっと降参していたかもしれません。
バリウム自体無味無臭っていうから、変に味付けしない方がいいと思うんですけどね。
夏の暑い夜に野球でも観ながら、つめたく冷えたバリウムをきゅい〜っと。
「飲めねえよ」(ミスター)

以下、ちょっと汚い話し(笑)。
自宅に帰り、もらった下剤を飲んでから、なんだか気持ち悪い。しかも下剤なんて物を飲んだのも初めてなもんで、どうなるか心配だったわけです。
しばらくすると便意が。
すると先の度飲んだ「初体験」がじょじょーってな感じで出てきたわけです(汚ねぇなぁ)(笑)。
「初体験」の容姿を確認しようと覗いてみるんですが、見えません。水も白く濁るので、「初体験」は何せ金属なので沈むわけですな(笑)。さらに、味を思い出しそうなニオイも(汚ねぇなぁ)(笑)。
夜になった今でも「初体験」っぽい色のが出てくるので、まだ出し切れてない模様。
汚ねぇなぁ(笑)。