SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

チョコレートスパークリングを飲んでみた

スーパーで見かけた怪しげな飲み物。
サントリー「チョコレートスパークリング」(笑)。
えっ、チョコレートの炭酸!?
………もちろん買い物かごに入っていたという、パブロフの犬的行動パターン。


調べてみると、1/19から発売開始されていたようで、バレンタインデーをにらんだ商品の模様。

サントリー食品(株)は、「サントリー チョコレートスパークリング」を2010年1月19日(火)から全国で新発売します。

今回発売する「サントリー チョコレートスパークリング」は、バレンタインシーズンにぴったりの、新しい味わいの炭酸飲料です。ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わいが特長です。

飲んでみたのですが……これは。
 
同じサントリーの「ペプシしそ」や「ペプシあずき」のように何とも言えない後味が残らない分、割とあっさり飲めます。でも、おいしいかと言われると怪しいもんです(笑)。
まさに風味はチョコレート……という感じではなく、この味はなんだろう。そうだ、チョコレート味の飴の味そっくりです。
まぁ、面白い物好きの方はどうぞ、といった感じです。