SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コカコーラC2飲んだ

大々的にアピールしているコカコーラC2ですが、一応、本日6/7日が発売日ということで飲んでみました。
他の人の感想を聞くと、合成甘味料っぽいとかダイエットコークの方がいいという意見を聞きますが、SATOX的には結構まぁなかなかいけると思います。
素のコーラにある、のどの奥にツンとくる酸味のようなものがC2にはあって、この点はダイエットコークに比べ軍配があるかと思います。
それと、使われている甘味料と相性が悪いのか、炭酸はちょっと弱めです。

C2は、コカコーラの味はそのままにカロリーオフというのが名目ですが、そういった意味ではカロリーは半分。300mlで57kcalあります(ノーマルコーラは300mlで129kcal)。最近、コーラのくどい味が辛くなってきていて、さっぱり味のダイエットコークをよく飲んでいたので、カロリーも考慮してダイエットコークがいいかな〜って思います。
このC2、しっかりジャッジするとしたら、「イマイチぱっとしないし、ダメ」であります。っていうかスコーピオンを自販機で出してくれ!
 
成分をよく見ると、甘味料以外、香料とか保存料が入っていないのがダイエットコークよりもいいかも。ダイエットコークって結構アメリカじゃ○○とかで話題になってるし、対策か(笑)
 
ペプシもがんばってくれるといいな。


原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、甘味料(スクラロースアセスルファムKアステルパーム。L-フェニルアラニン化合物)、カフェイン
栄養成分:エネルギー19kcal、炭水化物4.7g、ナトリウム0〜7mg
ちなみに、ダイエットコークの材料は……
原材料名:カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムKスクラロース)、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン
だめ押しに、ノーマルコークの材料は……
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
 
■関連日記
http://d.hatena.ne.jp/satox/20040529
http://d.hatena.ne.jp/satox/20040414