SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ブラッディマリー

よく使うユナイテッド航空。最初に乗った飛行機はデルタ航空でしたけども、それ以来アメリカの行き来にはユナイテッドを利用しています。その機内で提供している飲み物の種類がなかなか豊富。
コーヒーはもちろん、デカフェ、レギュラーコーク、ダイエットコーク、スプライト、ダイエットスプライト、ジンジャーエール、スパークリングウォーター、水、トマトジュース、オレンジジュース、紅茶、日本茶、ビール、ワイン、ウォッカ。他にもあるかもしれないけど、忘れた。ちなみにハワイ便ではトロピカルジュースがあるそうな。
んでね、このほかに「ブラッディマリー」ってのがありました。なんだかロゴ付きで機内誌に書いてあったので、「アメリカではメジャーなジュース」と思いこんでいて、ずっと飲んでみたいなーと思っていました。
そんなわけで、今回日本に向かう便で注文してみました。
…そりゃそうだ。
出てきたのは「ウォットカとトマトジュースにレモンを加えた物」。
なかなかおいしいのですが、半分以上ウォッカなので、すっかり酔っぱらっちまいました(SATOXはお酒弱い)。いやー、知ってたよ、ブラッディマリーは(笑)。
ちなみに、ビールのトマトジュース割りは「レッドアイ」、ジンで割ると「レッドサム」なんだな。
最後に余談ですけども、最近のユナイテッドではペプシの他、コカコーラの場合もあります。ブランドもアメリカだったり中国だったり。今回はタイブランドでした(全く読めねー)。ちなみに、味が微妙に違いました。中国産のは香料が少ないような感じで味気なかったです。タイ産はアメリカ産に比べて炭酸が少なく感じました。